今朝も長津田の人身事故で止まっていた田園都市線ですが、いつも乗っていて思うことが、全体的に車内の温度が明らかに高いんです。そしてよく止まる。いったん止まると地獄絵図が見れます。ホームからも人があふれんばかりで車内では混雑に耐えかねた人たちのうめき声が。。急病人がでてさらに電車が遅延するというデフレスパイラル!
田園都市線は電気が足りないんでしょうか?夏はもちろんクーラーの利きは有楽町線の1/10くらいですし、冬は冬で外は凍えるくらい寒いのに車内はあつくてコートを脱いでも汗が出てくるくらいです。どういうこっちゃ!
wikipedia:田園都市線によると、日本大手私鉄で一番の混雑具合であり、ラッシュ時には一編成に三千人のっている計算になるそうです。これって完全に都市計画の失敗やなぁ~。。。
昼間に移動する人たちにはきっと郊外で環境のいい沿線なんでしょうね。しかしサラリーマンにとってはきつい。。
僕は関東に来てまだ日が浅いので他の沿線がどんな感じなのか、どれくらいの頻度で止まるのか、混雑はどれほどか、ほとんど見当がつかないんですけれど、今度引っ越すときはあんまり混雑しない電車にのりたいっす。
田園都市線は電気が足りないんでしょうか?夏はもちろんクーラーの利きは有楽町線の1/10くらいですし、冬は冬で外は凍えるくらい寒いのに車内はあつくてコートを脱いでも汗が出てくるくらいです。どういうこっちゃ!
wikipedia:田園都市線によると、日本大手私鉄で一番の混雑具合であり、ラッシュ時には一編成に三千人のっている計算になるそうです。これって完全に都市計画の失敗やなぁ~。。。
昼間に移動する人たちにはきっと郊外で環境のいい沿線なんでしょうね。しかしサラリーマンにとってはきつい。。
僕は関東に来てまだ日が浅いので他の沿線がどんな感じなのか、どれくらいの頻度で止まるのか、混雑はどれほどか、ほとんど見当がつかないんですけれど、今度引っ越すときはあんまり混雑しない電車にのりたいっす。
コメント